れら茶房

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅茶

<<   作成日時 : 2010/01/29 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

冬は暖かいお茶がご馳走です。

今年の冬、私は紅茶に柚子を入れたり、生姜を入れたりという飲み方をためしてみました。

紅茶はパルシステムのセイロン紅茶(リーフ) 200g 390円を使っています。
パルシステムはこちらからどうぞ!

画像


柚子紅茶にする時は柚子の砂糖漬けをあらかじめ作っておきます。写真の左側の小さい瓶に砂糖漬け柚子があります。適当に切った柚子の皮や実を瓶に入れ、好みの砂糖をたっぷりかけて、時々振ります。この写真ではマスコバド糖を使用してます。
2〜3日で終わる位の分量にしたほうが無難です。


生姜紅茶の場合はスライス生姜の砂糖漬けを作る場合もあり、飲む時に生姜おろしを作りつつ入れて飲むことも有りです。
生の生姜おろしの方が風味、香りがよいですね!
蜂蜜があれば生姜蜂蜜漬けも美味しいです。

さらに砂糖漬けや蜂蜜漬けを紅茶に入れた後、ほんの少しでもいいので、おろし生姜を入れるという飲み方も時には便利です。

写真は牛乳を入れて、ミルクジンジャーティーになってます。


この「セイロン紅茶(リーフ) 200g 」は安心して普段毎日飲むのにふさわしい値段でありがたいです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅茶 れら茶房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる