れら茶房

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒天入り冷やしぜんざい

<<   作成日時 : 2009/08/14 09:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


暑い季節には冷たいおやつがほしいですね!

パルシステムの「寒天入り冷やしぜんざい」を2個、購入してみました。一袋270gで248円 です。パルシステムはこちらからどうぞ!

外袋の中にはさいころ型のかんてんの袋とぜんざいの袋が入っています。
それを冷やして、2等分して器に盛るだけです。

試食してみましたが、どうもぜんざいが甘すぎるので、白玉団子をプラスしてみることにしました。幸い、白玉粉が余ってましたので。

写真には白玉団子の端っこが二つ、写っています。
食べてみますと、今度はやや甘味のバランスは良くなったけれど、白砂糖の甘味が気になるのです。
自分で小豆を黒砂糖で煮て混ぜるのもいいかも。

私、寒天を固めるのが苦手です。

だから、もしこういうのを新たに作ってもらえるのならば小豆を煮る際に花見糖とかマスコバド糖とかのパルシステム製品で作ってほしいなという希望があります。





【ネット限定送料無料】都松庵の寒天ぜんざい
ベルーナグルメショッピング
和菓子の本場京都の、小豆あんのプロ中のプロが炊くゆで小豆の美味をとくとお楽しみください。寒天ぜんざい

楽天市場 by ウェブリブログ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒天入り冷やしぜんざい れら茶房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる