れら茶房

アクセスカウンタ

zoom RSS おからもち

<<   作成日時 : 2009/06/05 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パルシステムには乾燥おからがあります。(パルシステムはこちらから。)

「乾燥おから」は1袋125g2個セットで330円です。(私的にはこのサイズと値段が気に入ってます。)

最近、私は「おからもち」が好きで、よく作るようになっていました。

「生のおから」だといたみやすいので、ちょっと忙しい思いをしていましたが、乾燥おからだと、好きな時にできて、とても便利です。

画像


<おからもちの作り方>

@ 乾燥おから25gを適量の水で溶く。(90〜150g位)
A 片栗粉を加えて手で丸めやすいやわらかさにする。
B フライパンに油をひいて焼く。
C およそ6個できる。
D 好みのたれをつけて、食べる。
 (酢醤油とかでもよい。私はにんにく、生姜、木の芽のみじんぎり、唐辛子粉、酢、醤油など を混ぜたたれが好きです。)

今回は水を多めにしましたので片栗粉の量も多くなり、小さい7個めができました。

中に野菜などをいれて 作ることもできます。

豆腐が余っていたら、上記の材料に豆腐少々まぜてもおいしいです。

画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おからもち れら茶房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる