れら茶房

アクセスカウンタ

zoom RSS ほうじ茶

<<   作成日時 : 2009/05/28 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
私は普段ほうじ茶が好きで、いつもパルシステムから購入しているのですが、最近ほうじ茶に新しいものが加わりました。(パルシステムはこちらです。)

鹿児島有機栽培のほうじ茶 150g (478円)を飲んでみると美味しいです。従来のものより若干値段がはりますが、有機栽培ならしかたがない!

ほうじ茶は熱湯で入れます。急須も陶器かガラス製がおいしいです。
写真の急須はひとりで飲む時のものです。

ほうじ茶のみでもいいのですが、私は季節のハーブを少し混ぜることにしています。
つい最近まではフェンネルの若い葉をいれておりましたが、レモンバームもさわやかで素敵です。
今年はミントが少ないのですが、たまにミントも混ぜてみます。

そのうちにレモングラスが成長するでしょうから楽しみです。
このレモングラスはドライにするのが楽なので秋に沢山ドライにして、冬のあいだ使います。


私がほうじ茶が好きなのはおだやかな味だからです。濃くいれてしまった時にはお湯でうすめます。
冷めてしまったほうじ茶も好きです。

緑茶、紅茶、コーヒーなどはきらいではありませんが、なるべく午前中に飲むことにしています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほうじ茶 れら茶房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる