れら茶房

アクセスカウンタ

zoom RSS きのこと野菜のオーブン・トースター焼き

<<   作成日時 : 2009/05/01 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うちには20年以上使用のオーブン・トースターがあります。

写真は椎茸としめじなどを牡蠣と焼いたものです。
このきのこはパルシステムの「お徳用きのこセット3種」399円の2種を使っています。
(パルシステムはこちらから)

画像


<作り方>
1)オーブン・トースターのスイッチを入れ、ステンレスの皿に油をひき、生姜、にんにくのスライス少々をのせ、冷凍牡蠣を入れます。
タイマーを8分にセットして予熱したオーブン・トースターに入れます。

2)5分位で、ありあわせのキャベツ(乱切り)、椎茸、しめじを追加します。

3)3分位後にスナップえんどう醤油少々を追加。

4)スイッチが止まったらしばらく待ってから取り出し、パセリを飾ります。

野菜はありあわせのものを用い、もちろん牡蠣も冷凍庫整理の使い道です。


上の写真は昨日撮りました。

「お徳用きのこセット」には山えのきも入っていましたので、今日、その半量を使って焼いたのが↓の写真です。(残り半分は味噌汁に)

画像


<作り方>
1)オーブン・トースターのスイッチを入れ、ステンレスの皿に油をひき、生姜、にんにくのスライス少々、玉葱をのせ、冷凍牡蠣を入れます。
タイマーを8分にセットして予熱したオーブン・トースターに入れます。

2)6分位で、山えのき、醤油少々を追加します。
3)スイッチが止まったらしばらく待ってから取り出し、パセリ、唐辛子を飾ります。

唐辛子は忘れていて、後から思い出して上に飾りました。
食べる時にかき混ぜてから、味わいます。

とにかく季節のありあわせ野菜と魚貝類を使って醤油味で焼いたものが好きです。
今回は香味野菜として、パセリを沢山頂きましたので、豊富に使いました。
木の芽を少々入れたならば、またすばらしい味になりそうです。

その時々にあるものを組み合わせれば変幻自在におかずが作れます。やはり、きのこ類が1〜2種あると便利です。

「お徳用きのこセット3種」を使いはじめた頃は椎茸のみを焼いていましたが、そのうちに野菜を混ぜたり、魚貝類を入れたりしているうちに、上のように醤油味のおかずになりました。







温度調節機能付き。シックであきのこないツートンカラーIZUMIワイドオーブントースター OT41
電材ドットコム楽天市場店
★仕様★・色調 :ブルー(A) ・電源 :AC100V・50/60Hz ・消費電力 :1,000W

楽天市場 by ウェブリブログ




SANYO オーブントースター(マテリアルシルバー) SK-WQ3(S)
三洋電機

ユーザレビュー:
満足です♪パンは本当 ...
画像と色が少し違いま ...
焼き上がりの具合もよ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きのこと野菜のオーブン・トースター焼き れら茶房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる