れら茶房

アクセスカウンタ

zoom RSS えびが自慢のシーフードミックス

<<   作成日時 : 2009/03/27 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
数日前に韓国のお友達が作ったシーフード・チヂミがおいしかったので、パルシステムの
「えびが自慢のシーフードミックス( 230g 399円)」を使って作ってみました。
(パルシステムはこちらです。)


おいしいです。

が、しかしあまりにも海鮮をたっぷり入れ、小麦粉が少なかったので、家族がもったいないと言いました。小麦粉とえびなどのバランスをかんがえよ!とのたまう!

でもね!
ほんとに先日食べたチヂミは魚介類がたっぷりだったんです。

上の写真は焼いてる途中です。撮ったあと裏返して弱火で軽く焼きました。


↓の写真はシーフード・ミックスを冷凍庫から出して、1時間ほど室温に置いておいたものです。
確かにえびが多い。

画像


袋には『「半解凍で」調理するのがおすすめ。』と書いてあります。

小麦粉をといたり、野菜を準備している間に半解凍に近くなっていきました。

フライパンに油をひいて熱してから、まずイカや貝柱を先に入れ、その他をあと
から加えました。


野菜炒め、シチュー、カレーその他使い道は沢山ありますね。






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
えびが自慢のシーフードミックス  れら茶房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる