れら茶房

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗かぼちゃコロッケ

<<   作成日時 : 2009/02/12 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コロッケ作りが苦手な私なので、冷凍物をよく利用しております。
若い頃はコロッケ屋さんの近くに住んでおりましたので、よく行き、揚げたてを買っておりましたよ。まあ。その頃は子どもも小さくて、忙しかったので。

今の住み家はコロッケ屋さんに遠く、商店街も近くはないので、パルシステムの宅配を便利に利用させてもらてます。

パルシステムの冷凍コロッケにはいろいろな種類がありますが、今回かぼちゃのコロッケを食べてみました。パルシステムはこちらからどうぞ!

焼きたてパン粉の栗かぼちゃコロッケ 6個360gは298円です。
画像


写真は冷凍コロッケを菜種油をひいてオーブンで焼き(15分)、さらに弱火5分くらい焼いたものです。(オーブンで焼くと、下の焼け具合が弱いので)

袋の裏面には「たっぷりの揚げ油を170〜180℃」で揚げると書いてありますが、いつも手抜きをしようとしている私なので、やや多目に油をひいて、焼きます。今回は裏表をひっくり返しませんでした。
時には、ひっくり返して、両面に油がしみるようにしたりもしますが・・

片面しか、油がしみていなくても、コロッケです。

なお、菜種油を使用するとあっさりした味になります。(油で揚げるにしても)
肉やさんのコロッケとは違ってヘルシイです。


一袋6個なので、3個づつ焼いて、2回に分けて食べました。
1回目は全部娘に食べられてしまい、2回目に私が2個、娘が1個食べました。

甘くて、やわらかいです。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
栗かぼちゃコロッケ れら茶房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる