れら茶房

アクセスカウンタ

zoom RSS 玄米丸もち

<<   作成日時 : 2009/02/06 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
お正月用に玄米丸もちを毎年パルシステムより購入してますが、正月に食べきれず冷凍保存しておりましたのを、おしるこにしてみました。

玄米丸もち500g 598円です。パルシステムはこちらから。

写真は小さな土鍋でつくりました。

小豆250グラムを煮てマスコバド糖と塩少々入れただけの味つけです。水分はやわらかめです。

餅は冷凍庫から出したまま、5分トースターで焼き、(少々待ってから取り出し)鍋に入れました。


自分でつくると好みの味付けになり、うれしいです。
私はこし餡が苦手です。小豆はやはり、つぶつぶが残っていたほうがいい!

何年ぶりかで作ったお汁粉です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
玄米丸もち れら茶房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる